9月
06
2014

産後は骨盤が大きなポイント

出産する前の体重と、出産後の体重…比較してみてどうでしょうか。妊娠をすると、体重は大きく増加をします。でも、それも一時的な問題で、出産をしてしまえば自然に元に戻ると思っていませんか?出産をしてからも、妊娠前の体重に戻るかというと、そういうわけにもいかないのです。産後太りは、甘く見ていると痛い目になってしまうのです。大事なのは、出産後にきちんと元に戻す努力をできるかどうか、ではないでしょうか。

産後ダイエットで大事なのは、骨盤を整えること。出産をするときには赤ちゃんのための骨盤は広がります。赤ちゃんの重さを支えるためには必要な身体の変化です。でも、そのままにしておくと、骨盤が開いているところに内臓までも落ちてきてしまって、結果代謝を悪くしてしまいます。骨盤を引き締められるかどうか、それが産後は大切です。

産後はあまり激しい運動はできないと思いますので、骨盤を中心に運動してみてください。自宅でもできて、ストレッチのような簡単なものも多いです。また骨盤のゆがみを治すためには産後の骨盤矯正などにも挑戦できるといいと思います。骨盤が元に戻れば産後の不調も知らない間に消えてくれますし、より育児が楽しめると思います。ダイエットで産後太りを解消しましょう。

Written by admin in: 美容情報 |

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

コメントする